拙宅では、ストリーミングサービスに勧められるままApple musicに加入したり、また、私の勘違いからAmazon musicにも加入しております。つい最近は、Appleが突然使用料金を月額から年払いにした際、いつもの様に良く確認をしないまま、ポチリ^^;
『あっ』と気付いて、直ぐにサポートに電話をし、『やり方が姑息じゃね?』と嫌味の一つも言ってはみたものの、よく確認もしないでポチった私に非がある訳ですから、結局、来年7月までは継続する事となりました(^_^;)
Amazon musicは、プレミア会員は無料で…と私が勝手に思い込み契約。。。気付いた時には2カ月以上経っておりました(・_・;
ただ、音質はApple musicより良いと感じられますし、LINN jazz等と同じ320kbpsのビットレート。今回始まったHDは、850kbpsのロスレスだそうで、ビット深度16bit、サンプリングレートは44.1kHz、約6500万曲以上との事。更にultra HDになるとビットレート3,730kbps、最大24bit/192kHz! ただ、曲数は HDより格段に少ないそうですが、e-onkyo  でハイレゾ購入するより断然お得だと…(^_^;)  それに購入すれば、容量の大きいデータを格納するHDDもそれなりに大容量となりますし、ストリーミングなら、WiFi環境さえあれば、気にせずに楽しめます。
IMG_20190923_101609
特にApple musicと比べると、かなり明確にその差が解ります。
そこで90日間お試し無料のトライアル版をポチろうとして、またまた。。。そのまま本チャンをポチリ(~_~;) 気付いて取り消そうかとも思いましたが、『カード決済』での取り消しって結構面倒そうだったので、『まっ、いいか』で現在、絶賛使用中です(^_^;)
どこまで行っても懲りない奴です。。。