拙宅のメインシステムは、昨年暮れから、いつもの^^; 入れ替えが。。。
IMG_6561
IMG_6535
IMG_6524
KEF LS60 wireless。Wi-Fi且つ本体のみで完結する、私にとって究極のSPです^_^…今のところは。。。(^_^;)
コントロールは専用アプリをスマホに入れて手元で操作出来ます。
入力はアナログ1系統、デジタル4系統。更にBluetooth、Apple air Play2までカバーし、左右スピーカーも96/24までだったらコードレスで対応します。拙宅では一応左右を専用ケーブルで繋ぎ、192/24まではOKとなっています。
筐体はアルミ、更に密閉型。ウーファーは片ch4本でセンターに同軸ユニットが1本、パワーアンプはD級とAB級の低域、中高域用を内蔵し、
Amazon music、Spotify等のストリーミングサービス、インターネットラジオやポッドキャストまで再生出来ます。つまり、セッティングして、電源ケーブルを刺し、アプリでコントロールすれば、音楽に浸れると。
ま、昔…と言っても数年前、Dynaudio xeo 6 と言うwireless Powerd speakerを導入したものの
国内電波法の煽りを喰い、途切れたりノイズが出たりで返品の憂き目に。一昨年には、断捨離だ、やれ終活だと自分に言い訳をしながら、当時、拙宅最高の音を奏でていたシステム一式を処分し、Sony SA-Z1を導入したものの1年保たずに、ELAC BS312をメインにしたシステムを組みました。。。が、ふと、もっとシンプルにならないか等と邪念が(~_~;)
そこで目にしたのがKEF LS60wirelessだった訳です。
あっ、何をどう言い訳したところで…(-。-;
一目惚れしたって事でご勘弁を。