この時期、巷に流れるクリスマスソング。ああっ、もう1年が過ぎるのだなぁ。。。^^;
 昔、爺さん婆さんから「年取ると1年が早いんだよ」とよく聞かされましたが、その時は言っている事の意味が分かりませんでした。
 しかし、古希が近づくこの頃、本当に1年が早い。。。先が無いのに、時間の流れだけは(^_^;)

 そんなちょっとブルーな気分の中、この時期、自分のシステムで聴きたいのは、やはり山達の「Xmas EVE」。
 ベタだけど、何だかこの曲を、「この時期」に聴くと、沁みるんですよね。「シンデレラエキスプレス」、あのJR東海のCMの深津絵里には胸を締め付けられそうに。当時は、この女の子が誰なのかも知らず、ビデオデッキで録画して、何度も見返していました。

 そして「Bobby Helms - Jingle Bell Rock」。私がこの曲を知ったのはリーサルウェポンのオープニング 曲として。「おーっ、カッコイイじゃん」  更に、ダイハードのエンディング、Vaughn Monroeの「Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!」。
 いずれもが昭和の終わりの、この時期に何度も聴いた曲でした。
 この当時、システムはJBL #2115+#2405バックロードにLUXMANのA3300とMQ60C、Marantz LV-1CD?
   だったか・・・。

 あれから40年(by綾小路きみまろ)・・・じゃなくて30年。気付けば来年初めに古希。
 さあ、明るく陽気に行きましょう。。。

 
IMG_20221203_180635